スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ワーホリ準備(荷物)について

JUGEMテーマ:カナダ

私はカナダにワーホリに行くにあたり、10年務めた大好きな職場を辞めないといけないのか・・・

どうしたらいいのか

出発前にすごく悩みました。

悩んで悩んでいろいろ人に相談しましたが、

結局、私が出した答えは「ワーホリには行きたい!!でも仕事は辞めたくない!!」

という事でした。

むちゃくちゃな事を言いましたが、上司はそれを受け止めてくれ

私の夢を応援したいと言ってくれました!!(嬉し泣)

ギリホリの私、ビザが取れたのも誕生日の1カ月前。

この年は申し込み受付が遅れ4月の中旬くらいに始まりました。

4月生まれでなく本当に良かったと思いました。

そしていよいよ出発の1週間前!!と言う時

まだ、ホームステイ先が決まったと連絡が来ない・・・

原因は・・・私が通う予定になっていたビクトリアの学校がつぶれ・・・(><)・・

えーーーーーー

どうしよ。。。と思ったけど

結局は提携の学校に通える事になったので一安心。

そして私の気持ちもビクトリアで暮らすよりバンクーバーに行きたいとなっていたので

バンクーバーの学校を選び

飛行機の差額も払ってもらえ

学校も2ヶ月しか申し込みをしていないのに3ヶ月に無料で延長してもらえ

めちゃラッキー☆

☆☆☆ワーホリに持っていって良かったもの☆☆☆

どうせ買うなら持って行った方がいいと言うので、爪切りと小さいハサミ

ホームステイ先へのお土産の どん兵衛←売ってはいるが現地の日本の物は高い。でもめっちゃかさばるw

私はフリフリの服が好きなので1年を通しての服、上着、水着、靴

カナダ(海外?)はシンプルな物が多いので1年いて欲しいなぁ〜と思う私好みの服はほとんどありませんでした!!

お金が貯まっていいけどw

スノーボードのウェア、道具板靴以外

あとは、普通に旅行の用意と同じ感じでした。

カナダのバンクーバーはダラーストアと言う日本の百均みたいなお店やダイソー(2ドル)もあるので♪なんでも揃います!

スーツケース2つにドラムバックも持って行ったけど

全然足りなくて・・親に後で

登山の道具、テニスの服、ゴルフの服などを送ってもらいました。

スノーボードもレンタルがあるのですが1回が50ドルとかするので、私は靴と板を150ドルしないくらいで中古で買いました。

3回以上は行くからいいかなと思いました。

ゴルフのセットも中古で買いました。テニスのラケットも中古で20ドルで買った物を最後は30ドルで売って帰ってきましたw

テニスの靴は新品を50ドルくらいで買いました。

なるべくは物を増やしたくなかったけど、帰る時なかなか大変でした(^^;)

遊びに来た職場のみんな、友達に持って帰ってもらったり、

結局はヤマト運輸で1箱郵送しました。

郵送が高いので大きさにもよりますが私は一箱1万円くらいしました。。。・・・みなさんは気を付けて持って行ってくださいね♪

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply